2012年4月5日木曜日

Flask用のTwitterOAuthモジュール作ってみました

現在TwitterAPIを使うサービスを作っているのですが。
そこで、問題になるのが認証なんですね。
毎回毎回結構めんどくさいです。

それなので、今回はFlaskでTwitterに簡単に認証するモジュールを作ってみました。

https://github.com/higumachan/flask_twitter
使い方は結構簡単にしたつもりで、
@app.route("/path/to")
@twitter_login
def view(api=None):
    pass
こんな感じでビューにデコレータを追加するだけで、Twitterに認証されてればそのビューに入り、認証されていなければ認証画面に入る。という感じです。
認証からのCallbackになってるビューにこのように書けばOKです

@app.route("/path/to")
@twitter_callback
def view():
    return (make_response("ようこそ"))

今回初めてデコレータを使ったのですが、今まで何に使うのかわからなかったのですがたしかに便利だな〜って感じがありました。

TwitterのサービスをFlaskで作るときは使ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿